雪流れ情報&福山峠の雪上桜のお知らせ(魚沼市観光オフィシャルサイトにリンク)

雪流れ情報&福山峠の雪上桜のお知らせ(魚沼市観光オフィシャルサイトにリンク)

2024.03.18 お知らせ

☆魚沼市大白川地区の破間川ダムで見られる「雪流れ」と須原地区の福山峠の雪上桜についてお知らせします★

 

破間川ダムの雪流れ

今年は少雪の影響もあり、例年より少し早くはじまりました。

雪流れの様子は魚沼市観光協会で随時更新しておりますので、詳細はこちらをご覧ください↓

((2024年の破間川ダムの様子))

 

・駐車場
浅草大橋の奥に公園の無料駐車場がございます。

(一部分除雪のため駐車スペースが数台分しかありません。ご注意ください。)

・トイレ
現地の無料駐車場奥の公衆トイレがご利用いただけます。

 

現地周辺おすすめ情報

ダムから車で約4分の浅草山荘では、日帰り温泉やランチが楽しめます。

「雪流れを見に来た!」と受付で言っていただくと、雪流れをイメージしたデザートとドリンク(コーヒーか紅茶)、日帰り温泉がついた雪流れセットが2,030円から1,500円(税込)になります!

雪流れを見た後は、ゆっくり温泉に入ってリラックスしてみてはいかがでしょうか♪

◇TEL:025-796-2331

ホームページはこちら→浅草山荘ホームページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福山峠の雪上桜

雪上桜は、その名の通り雪の上に咲く桜のことを言います。

この地域では「福山峠の雪上桜」が特に有名です!

 

そんな福山峠で今年は「福山峠の雪上桜まつり」が初開催されます✿

■日時:2024年4月13日(土曜日)、14日(日曜日)

■会場:福山峠のふるさと広場 キャンプ場(〒946-0207 新潟県魚沼市福山新田1326)

 

こちらも魚沼市観光協会の方で公開されてます。ぜひご覧ください!

((二度目の桜を楽しめる?魚沼市の「雪上桜」で冬と春を一度に満喫しよう!魚沼の観光・グルメスポット10選もご紹介!))

このページのトップへ