ホタル観察会を行いました

ホタル観察会を行いました

2026.06.23 花と緑と雪の里

根小屋花と緑と雪の里公園・須原公園です。

先週末、ホタルの観察会を開催しました。
両会場とも、多くの方々からご参加いただきありがとうございました。
静かに見守る方、手を差し出し飛んでいるホタルがとまってくれるのを待っている方など思い思いに楽しまれていました。(もちろん、捕まえはせずに放しました。)
写真ではなかなか伝わらない幻想的で美しい風景が、身近で見れるこの環境を守り続けたいですね。

講師の魚沼市理科教育センターの山之内先生、魚沼市自然環境保全調査員の横山先生、お越しいただいた参加者の皆様ありがとうございました!

※2日目の須原公園での開催の有無につきまして、情報が二転三転してしまい大変申し訳ございませんでした。
※参加者からの許可を得て、投稿しています。

〈6/19 根小屋花と緑と雪の里公園〉

〈6/20 須原公園〉

 

このページのトップへ