親子しぜん工房 「牛乳でフレッシュバター作り」 9月20日(木)

親子しぜん工房 「牛乳でフレッシュバター作り」 9月20日(木)

2018.08.26 八色の森公園


奥只見レクリエーション都市公園の一つ、八色の森公園を活用し、親子で楽しめる「もの作り」を行いますよ。
公園で見つけた自然素材、身近にある材料。
親子で新しい発見、感動がきっとあるはず!

9月のしぜん工房では、「牛乳でフレッシュバター作り」です。
フレッシュミルクを使って、バター作りをしますよ。
フレッシュミルクを使って、ホットケーキも作ります。
作りたてバターで贅沢ホットケーキをいただきますよ。

なかなか家庭では体験できないことができる「親子しぜん工房」です。この機会に幼稚園をお休みして参加する親子さんもいますよ。
ときには同じことを体験し、共有することも大事!
子どもたちと一緒に作れますし、子ども見守りスタッフがいますので安心してご参加いただけます。

どなたでもご参加いただけます。一緒に楽しみましょうね!

とき  9月20日(木)10:00~12:00
場所  八色の森公園管理棟
参加費 1500円(材料費、保険代込み)
定員  親子10組(お一人でのご参加も大歓迎!)
申し込み 参加日時、お名前、連絡先を明記の上、
TEL/FAX 025-780-4560(奥只見レクリエーション都市公園 八色の森公園事務所)までお知らせください。

このページのトップへ